しじみの学校コラム

2013年6月10日

「宍道湖・中海一斉清掃」

相変わらず雨が降らず、蒸し暑い日が続いている松江です。

今週末は台風3号が北上してくるようですが、降水確率も50%なので

本降りとはいかなくても、本当に雨よ降ってください…。

 

さて、お知らせしておりました「宍道湖・中海一斉清掃」が6月9日(日)に

行われ、参加させていただきました。

当日は、市長さんをはじめ、各企業・団体・学校など多くの市民約2,800人の方が

参加され、約1時間宍道湖の周辺のごみや草取りなどを行いました。

私も子供たちと参加させて頂き、袋いっぱいになるまでゴミを拾い、

宍道湖の環境がよくなるように願いを込めていました。

今週は宍道湖青年部の皆様が、湖底清掃を実施されるようですので、

しじみを取扱う方々が一致団結して、回復を願っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

ページトップへ