しじみの学校コラム

2013年5月7日

カタクリの花を求めて船通山

 

 

楽しかった連休も終わり今日から、いつもの慌ただしい

毎日が始まります。

 皆様はこの連休どうお過ごしになられましたか。

 

以前、お知らせしましたカタクリの花を求めて、

船通山に登って参りました。

この山は島根県と鳥取県の県境に位置し、標高

1142.5mあり、ヤマタノオロチ退治伝説の舞台と

なった山でもあります。

当日は天気に恵まれ、谷を吹き抜ける5月の爽やかな

風に日頃の何かと忙しない気持ちが癒される思いがしました。

1時間半の苦しかった登りも、カタクリの花で気分爽快。

山頂はカタクリの花で埋め尽くされているかのようでした。

皆様も来年は、是非、カタクリの花を求めて、船通山に登って

みませんか。

 

 

 

可憐なカタクリの花はいかがですか。

 

 

 

 

山頂一面カタクリの花、その多さにビックリ!

カテゴリー:

ページトップへ