しじみの学校コラム

2014年3月14日

寒の戻り

3月も中旬だというのにまた雪がちらつき、寒い松江です。

寒の戻りでしょうか。

 

今朝未明には、瀬戸内海西部の伊予灘を震源とする地震が

おきました。

松江も震度4を記録し、寝ていてもわかるくらい揺れました。

先日、東日本大震災から3年という記事をアップしましたが、

地震はいつどこでおきるかわかりません。

万全の防災体制を整えておきたいですね

 

さて、今週末は毎年恒例の「まつえレディースハーフマラソン」

が開催されます。

今年で第35回を数えるこの大会は、日本学生女子ハーフ

マラソン選手権大会も併設されており、松江市内は

時間帯によって交通規制が行われます。

 

また県庁東庁舎駐車場で、「松江こだわり特産市」も開催されます。

カニ汁や特製ラスクなどが無料で振舞われます。

 

カテゴリー:

ページトップへ