しじみの学校コラム

2012年11月6日

収穫の秋

秋も深まり、実りの季節になりました。

 

松江市内にあります、ある企業様が奉仕活動の一環としてこの春先にさつまいもファームを

オープンされ、そのファームにて、ツルいっぱいのお芋が収穫できるとのことで「子供たちに芋掘り

体験を!」とお声をかけていただき、11/4(日)秋晴れの空の下、さっそく芋掘り体験に行かせて

いただきました。

 

 

子供用のかわいい軍手をして目をキラキラさせながら、初めての芋掘りに子供たちは

大はしゃぎで喜んでいました。

一緒に参加をした保護者の方も初めての体験と収穫に大満足で、親子みんなで貴重な

体験をさせていただき、また楽しい時間を皆さんで共有することができましたことをありがたく

思います。

 

しじみの学校 イトハラ水産もこのような皆さんが笑顔になれる厚生施設をご案内できるように

精進してまいります。

 

 

カテゴリー:

ページトップへ