しじみの学校コラム

2013年1月22日

縁起のいい三本の夫婦椿

 

 椿が満開だと、ローカルのニュースを見て、もしや、縁結びで有名な八重垣神社の椿もそうかなと

思い、早速車を走らせました。しかし、おもいっきり空振り・・・  それでも、縁結びに相応しい縁起の

いい三本の夫婦椿をご紹介します。それにしても、年が明けてから随分になりますが、皆さん、良い

縁を求めて人が絶えません。

 

一本目の夫婦椿は道を挟んだ鳥居の正面に植わっています。

 

 

 

 

二本目は境内にあります。

 

 

 

三本目は「鏡の池」の入り口にあります。これら三本の夫婦椿に願いを込めて擦ると、いい縁が

授かるといいですね。

 

カテゴリー:

ページトップへ